HOME > ニュース > 広報ニュース:2011年 > 東北地方太平洋沖地震による影響について

2011年

印刷する

東北地方太平洋沖地震による影響について2011年3月16日広報ニュース

この度発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた多くの方々に対して衷心より哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現在も各地において余震が続き、安心できない状況が続いておりますが、一日も早い復興と皆様の安全をお祈り申し上げます。

当社は、地震発生後、直ちに対策本部を設置し、当社グループの従業員およびその家族の安否確認を完了し、復興支援を進めております。

現時点の当社グループの状況は以下の通りです。

1. 地震による被害の有無

(1) 人的被害
当社グループの従業員の人的被害はございません。

(2) 生産拠点の状況
当社グループの生産拠点に影響はなく、通常通りの操業を行っております。
但し、計画停電や交通規制の影響等により、物流などに今後、支障をきたす可能性があります。

2. 被災地、被災者への支援

当社は、この度の地震による被災者の皆様の救済と、被災地の復旧に役立てていただくため、以下の義援金の寄付を行うことを決定いたしました。

(1) NTN株式会社より7,000万円の寄付
(2) NTNグループ役員・従業員それぞれによる募金

お問い合わせ先

NTN株式会社
IR・広報部

印刷する