HOME > ニュース > 広報ニュース:2018年 > 訴訟の取下げに関するお知らせ

2018年

印刷する

訴訟の取下げに関するお知らせ2018年4月26日広報ニュース

平成28年4月7日付「訴訟の提起について」で公表しました通り、当社は、英国競争審判所(Competition Appeal Tribunal)においてPeugeot S.A.及び同社のグループ会社計19社(以下「原告ら」)より、訴訟(以下「本件訴訟」)の提起を受けておりましたが、当社に対する訴訟が取り下げられましたのでお知らせいたします。

原告らは、当初、当社を含む軸受メーカー8社を被告として、損害賠償額5億780万ユーロ(暫定額)を連帯して支払うよう求めており、現在までに訴状は当社を含む4社に対し、1億5,450万ユーロ(暫定額)を連帯して支払うよう求める内容に変更されておりました。

当社は原告らと交渉した結果、和解による早期解決が最善の策であると判断し、和解することといたしました。その結果、平成30年4月24日(現地時間)、原告らより当社に対する訴訟が取り下げられました。

本件訴訟の取下げによる当社業績への影響について、今後開示すべき事項が発生した場合には、速やかに開示いたします。

印刷する